So-net無料ブログ作成

メールお問い合わせ

シロアリ駆除 シロアリハンターのレビュー

自宅玄関の木製支柱ががたつき始めました。設置から15年以上たっているので仕方ないと思っていましたが、シロアリを発見してしまいました。

535

30×15㎝程のスモークウッド、途中で一度コールタールを塗っていたのですが、見事に中が食い抜かれています。



花壇の仕切り木材
533

裏返してみると

534

これも食われています。

別の場所で見かけた映像からキャプチャしたシロアリ
541

黒アリより少し大きいかもと言うぐらいの大きさです。
ヤマトシロアリで蟻道も見つけましたが小指より細いぐらい。
これがイエシロアリなら蟻道は腕ぐらいの太さで駆除も大変だそうです。

購入したのはシロアリハンター15個入。5300円ほど。
また使う日が来るだろうと思い、多めに購入しました。
539
でも個包装されていませんでした・・・・
540
店頭でもずっとそのまま箱で置かれているみたいだし、外に設置しない限り成分は保たれるのかな?
537
プラスチック容器に溝が空いており、裏には木材が
538
表側には薬剤をしみこませた紙が入っています。



2カ所のシロアリを見つけた場所に、もう2個を木材があって出そうだなと思う所に設置しました。

531

設置したのは10月、一年中活動しているとされているシロアリですが、
やっぱり秋冬はダメです。そうそう活動していないみたい。

そのまま3月まで放置したところ、別の場所でシロアリを発見。シロアリハンターは触らずに様子を見ました。

6月、まだ別の場所でシロアリを見かけます。
7月になり、シロアリを見かけなくなりました。ここでシロアリハンターをチェック。

532

半分ほど食われています。中にシロアリの姿はありません。別のもう一カ所も同じ感じに。

この二カ所はもともとシロアリを見かけた場所。出そうだなと思って設置した場所は全く食いつかれていませんでした。

たった4つでシロアリ駆除が出来ました。費用的には1500円ぐらいになりますね。
シロアリを発見したらそこに設置すれば効率よく駆除できそうです。
季節的にはやはり春夏に駆除するのがよさそうです。
家の柱等を食われていなければさほど慌てる相手でもなさそうな気がしました。















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メールお問い合わせ