So-net無料ブログ作成

メールお問い合わせ

少し改造をして100均ソーラーライトでクリスマス飾りを作る [ガーデニング]

ネット家電販売のライフワン、長期保証を販売しながら保証を拒否楽天が肩代わりをする神対応



ソーラーガーデンライトが数年前から100均で売られるようになりました。
最近になって品質が向上してきたようなので、
これを使って樹木に飾りをつけたいと思います。

ソーラーガーデンライトには3つの種類ポイント
①LED色(黄色・白)
②充電池(ボタン型・単四型)
③スイッチの有り無し
があるようです。




439

調べたところ現在は、
ダイソーが黄色・ボタン・無し、白・単四・無しの二種類、
セリアが黄色・ボタン・有り、
ミーツ&シルクが白・単四・有りでした。

選ぶならやはりミーツのLED白で単四型のスイッチ有りだと思います。440

これを条件の良い場所に設置してみたところ
約5時間の点灯が確認出来ました。
次の室内に放置した状態での充電で実験したところ、
それでも2時間の点灯が確認出来ました。
多少の日蔭、曇りでも大丈夫そうです。

そのままさして使用しても良いのですが、
せっかくなので樹木へ飾りとして付けてみる事にしました。

まず、ソーラーライトのランタン部分を外してしまいます。441

本体はネジ2本で固定されているだけなので簡単に分解できます。442

本体上部にドリルドライバで穴をあけます。
443

ここに針金を通してぶら下げ式に変えます。
444
LED部をがちゃがちゃのカプセルを用いてカバーしてしまいます。
445

たったこれだけの事ですが、ほんのりとした明りの飾りが出来ました。446

写真ではなかなかうまく取れませんでした(コントラスト加工してます)

とても簡単なのでお勧めです。














ELPA 屋外用LEDセンサーライト 0.5W ESL-05BT(BK)

ELPA 屋外用LEDセンサーライト 0.5W ESL-05BT(BK)

  • 出版社/メーカー: ELPA
  • メディア: ホーム&キッチン






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メールお問い合わせ