So-net無料ブログ作成

メールお問い合わせ

自作 蚊よけ 蚊の駆除 0円で 今年の対策 [ガーデニング]

一覧へジャンプ
一年前のブログの続きです。

 自作 蚊よけ 蚊の駆除 
0円で電気・火・薬剤等を使わすにやってみる

自作 蚊よけ駆除の中間結果と雑談

一番確実に蚊を居なくさせるのは、「モスキートマグネット」でしょう。
でもあまりに高い!

確実にペットボトル内にボウフラは湧いていますし、
蚊の死骸も見られます。
なので、一定の効果は出ているはず。

 でも、それ以上に飛来しているのかな?

そこで今年はこのようにしてみました。

192

一番ボウフラが発生していた場所に集中して置いてみました。

本当に何となく、何となく程度に蚊に刺される箇所が減りました。
刺されなくなったわけでなく、減った程度です。

真夏時期にまた中間報告します。
屋外専用 蚊取り装置 モスキートマグネット 誘引剤 オクテノール 3個入

屋外専用 蚊取り装置 モスキートマグネット 誘引剤 オクテノール 3個入

  • 出版社/メーカー: ヤナセ産業機器販売
  • メディア: その他

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

かみ

はじめまして。

「モスキートマグネット」を調べていて辿り着きました。

毎年、やぶ蚊に悩まされています。庭で立ち止まろうものなら数秒で刺されます。10分もいれば10カ所近く刺されます。

数年前に「ブラックホール」を買うも、蛾ばかり捕れてやぶ蚊は減らず諦めていました。

今年も色々調べて、ペットボトル型の捕獲器を設置しましたが、効果を感じるまでは至らず・・・

より安価で蚊の駆除が実現できると良いですね。ブラックホールも1/5ぐらいの価格にならないと導入は無理ですし・・・

今後も期待しております。

P.S.昨年、ベランダに太陽光発電の設備を自作しました。雨水タンクもやっています。何か似てますね・・・
あと、太陽光発電で貯めた電気を使って、風呂水ポンプで散水する仕組みもあります!

by かみ (2012-08-17 12:42) 

OK2009

かみさん、こんばんわ

似たような環境で暮らされているんでしょうね(^^)
風呂ポンプを太陽光発電で駆動、いいですね!
雨水タンクの最大の欠点は、水圧ですから。

(Sonetには無いようですが)かみさんのブログがあれば見てみたいところです。

by OK2009 (2012-08-17 22:42) 

かみ

こんにちは。
興味深く拝見させて頂いてます。

こちらもブログを持っていますが、みんカラという車中心のブログです。
参考までに太陽光発電関連のページリンクを載せさせて頂きました。

今後ともよろしくお願い致します。
by かみ (2012-08-18 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メールお問い合わせ